--/--/--    スポンサーサイト

見てましたよ!!!



「地球不思議大紀行 生命(いのち)の海の謎を追え!」



関ジャニさんたちいつもとちがって

頑張ってますよ♪


















あ、間違えました!!!


いつもより、より一層頑張ってますよ!!!(笑)




ここからはあやの感想です★









ヒナちゃんは、ハワイ島で漂着ごみについて。

ヒナちゃんって前のecoのときもたっちょんと一緒に

ごみのやつやってましたよね???



漂着ごみのせいで海の生物が本当にたくさん

死んじゃってるんだなぁ。って思うと胸が痛くなって。

あやの家、本当に目の前が海なんで、

やっぱり漂着ごみってあるんですよ。

それで、釣り針とかに絡まって死んじゃってる

カモメとか現にいっぱい見てるので、余計胸が痛くなりました。


あやの学校では年に1回「海浜清掃」

をやっています。そうしたら、やっぱり、

日本以外のごみもたくさんあって・・・・。

あやも、少しでもごみがなくなるように、家のとこの漂着ごみ

拾おうと思います!!!






しょうちゃんの、巨大生物。

誰よりも顔が生き生きしていましたよね(笑)

ジンベイザメと泳いでいるのを見て、

なんかいいなぁって思いました♪

あやの友達のヤス担の子が去年の12月に

沖縄に行って、ジンベイザメと泳いできてるんですよ。

すっごい大きくって、ちょっと怖かったって言っていました。



が、しょうちゃんは
全く怖がらす・・・・(笑)

すごかったですね♪

「カイメン」でしたっけ・・・。←(?)

あれすごいですね!!!

海の中でろ過してるなんて・・・・。

すっごいびっくりです^^





まるちゃんのエコ生活。


まるちゃんも言っていた

無理してるようじゃなくて、当たり前のように

エコをやっていて、なんだかすごいなぁって思いました。

あやもあんなエコはやってみたいなぁって。


あと、子供のおもちゃが自然。

って言うのはなんかいいですね♪

ゲームとかじゃなくて、自然にあるもので遊ぶって

以外とおもしろいですよね★

あやは田舎だからかな?けっこうそういうので

遊ぶことが多かったんで☆






地球の未来について考えさせられる内容だったので、

一般の方にもぜひ見てもらえたらなぁって思いました(・∀・)





あ、最後のヤスの筋肉発電でしたっけ。

すごい面白かったです。








いつも拍手・コメントありがとうございます(●・∀・●)★

一つ一つの拍手・コメントがとってもうれしいです!!

これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://ayatatyo.blog3.fc2.com/tb.php/150-a39a06e3
