--/--/--    スポンサーサイト
08/16/2009    終戦記念日

昨日は終戦記念日でしたね。




あやが生まれるずっと前。

おじいちゃんが小学生くらいだった頃にあった

太平洋戦争。


本当にたくさんの犠牲者が出たんですよね。

「はだしのゲン」「白旗の少女」「ほたるの墓」


などいろんな戦争の本や漫画をよみましたが

本当に戦争はやっちゃ駄目だなぁって思います。





「ほんまに関ジャニ∞!!」

で、たっちょんと亮ちゃんが沖縄のひめゆりの塔

の所にいったのあったじゃないですか。

あそこにあやの友達(ヤス担)が去年家族で

行ったんですけど、





「本当にすごいとこだった。一応最後まで見れたけど

何回も目逸らしたりとかした。なんであんなにひどい

事しちゃったんだろうって思った。」


て、言ってました。

本当に、戦争はもうやっちゃだめですよね。





だって、あやは今


家族がいて、友達がいて、好きなバレーができて

やだ!!っていいながらも勉強ができる環境があって

大好きな関ジャニ∞を応援できています。


当たり前って思う人もいると思いますが

あやはこれで今幸せって思えます。


だって、戦時中はこれが当たり前じゃなかったんですよね。

でもあやは今それが思う存分できてるんですもん。

今をしっかり生きて、

本当に当たり前の事でも幸せなんだって思わないと

戦争の時にやりたいことも全然できずに

亡くなっていった人たちに失礼ですもんね・・・。




なんか変な文章ですいません><












いつも拍手・コメントありがとうございます(●・∀・●)

一つ一つの拍手・コメントがとってもうれしいです!!

これからもよろしくお願いします



スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://ayatatyo.blog3.fc2.com/tb.php/127-4608ff8d
